THE GIFT

いつものことを書いていきます

貧困と日米 - 格差社会を考えるヒント

<blockquote>◆中国人がドイツに抱く複雑な感情、それでも日米よりは信頼で…◆2012年8月30日、環球網は記事「ネットユーザー2万人が独中関係を議論、ドイツは日米よりも頼りにな...</blockquote>

一般中国人にとっては、ドイツは遠くて知らない。ドイツの方も中国を良く判って無いが、欧州国としては判ってる方だね。中国人が外国で一番知ってるのは日本だと思うが、日本人が中国を知悉してるレベルには程遠…かつて青島を割譲されていたことをこいつらは忘れている。ビールを飲めるようになったから良かったとでも思っているようだね。ドイツは二度の対戦を反省しているだなんてやはり馬鹿は浅はかだ。総て自分達が選挙…ドイツは戦争を反省しているから好感誤解、ドイツ人は反省などしていない、全国民が熱狂的にナチスを支持したくせに罪をナチスに擦り付けただけ。ユダヤ人虐殺は言い訳できないから反省のふりしてるだけ。しか…そうは仰いますがね…そのドイツは、日米とは比べ物にすらならないぐらい中韓を信用してないと思うぞw?元・同僚がベルリンに行った時「オマエは中国人か?韓国人か?」とスキンヘッドに革ジャンの怖いお兄さん…どうぞ、中国でせいぜい頑張って下さい。中国と仲違いしても、日本に戻ってこないで下さいね。

ポルトガル語の『ボン ディア』は『おはよう』のことです!