THE GIFT

いつものことを書いていきます

問題について私が知っている二、三の事柄

武井壮 氷水かぶらぬ理由は明確「公費対象の問題」「水の問題」『タレントの武井壮(41)が23日、自身のツイッターを更新』「アイス・バケツ・チャレンジ」氷水はかぶるかどうかは自分の判断。周りから指名されるものではない。武井壮は正論。指名されてもやらない理由をちゃんと自分の言葉で説明出来る人は、やっぱりすごいなと思います。別にやるやらないは個人の自由だし。安部首相はこれくらい芯の通ったことが言えるんですかね?正に明確。筋は通ってると思うし、納得。武井氏のことは応援するよ。でも答えは人それぞれ。答えはひとつじゃない。違う答えを選んだ人たちを批判するのは筋違い武井さんを支持します。この動きが、テレビやネットで随分と話題となっていますが、難病支援という本来の目的から独り歩きしている感じがします。しまいには、難病支援という趣旨が忘れられ、「氷水を被る」「氷水を被った後、3人指名する」という流行りごとになってしまいそうです。実際、飲み水を確保する為に、何キロも長い道のりを、バケツを頭に載せて何回も汲んでる人からすれば、この行為は、失礼だ