THE GIFT

いつものことを書いていきます

もし高校野球の女子マネージャーが『鴻海』を読んだら

<blockquote>◆シャープへの買い戻し続く、鴻海会長の発言を引き続き材料視◆シャープ <6753> が続伸。東証1部の売買代金トップで推移している。3日に鴻海精密工...</blockquote>

電機メーカーではダイキンが一人勝ちだなぁ。国内メーカーが多すぎて、昔は『ナショナル(日立)のお店へ』が当たり前だった田舎にも家電量販店が乱立。値下げ合戦しないと、どうにもならない。海外進出も日本は…当初からその予定だったのだろう。下手な中国本土の企業家よりよっぽどたちが悪い。どっかの潰れそうな国とスワップ締結するぐらいなら、シャープを支援した方がよっぽどマシ。技術流出を防ぐためにも政府は考え…目先の金が欲しいからって、魂まで売っちゃダメだよ!頑張れ、シャープ!!日銀さん、もっとジャバジャバ札刷ってインフレにしましょうよ。金融政策だかなんだか知らないけど、デフレで円高じゃ国内外商売になんないじゃない。メーカーさんは一体どこに物売ればいいのよ!こんなこと続け…「プロジェクトX&#12316;挑戦者たち」で感動させられたシャープの液晶技術への挑戦がむなしく感じられる。希望の星が消えしまう。まるでイタリアの自動車メーカーの歴史をみているみたいだ。技術があり…

ノルウェー語での『グ モロン』は『おはよう』のことです!